もやしのダイアリー

音楽や本、日常生活などについて

就活のいろいろ

就活めんどくさいです。明日も説明会です。死ぬほどめんどくさい。早く選考始まってとっとと内定ほしい。

 

もやしです。大学院進学を辞めて文系就職を目指すことにしたツケなのですが、ESいっぱい書いて面接で御社御社言いまくってお祈りされまくるような就活をすることになってしまいとても悲しいです。ほんと何かの間違いで一瞬で内定でないかなぁって毎日考えてます。でも企業の研究職になるのはその100倍嫌なのでしかたないですね、院行って文系就職するのは学費の無駄になりかねないのでどうしようもない。

 

自分の将来について考えてる時にわかったのですが、どうやら僕は就職したくないわけではないらしいんです。なんというか、就職、労働 <<<<<< 研究みたいな感じで僕は研究室で研究するというのが嫌みたいなので相対的に就職のほうが楽そうに感じているんでしょうけど。とりあえず卒業して自由の身になりたいんでしょうかね、わかりません。でももし就職が決まらなかったら僕はどうなってしまうのでしょう?院進?冗談じゃないですね。公務員試験浪人もしたくないしなぁ。やっぱりバンドマンになるしかないのかなぁ。やだなぁ。自分バンドマンになろうと思うほど情熱はないし技術もないからなぁ。才能があるのかどうかは知らんけど。

 

高校の時の友達に留学をしたせいで留年した男がいるのですが、彼はいったいどうしてるんでしょうかね。連絡とってみようかな。でも東外大で留学経験アリなんて就活めちゃ強だろうし話を聞いたら聞いたで自分のコンプレックスが爆発しそうだからやめておきます。